STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

BG ~ 第7話 キムタクじゃなくて青島だったら撃たれてた。

www.tv-asahi.co.jp

 

キムタクの元妻智子のロンバケ風の演技もさることながら、犯人の影を見ながら「どこのオッサンだよ?」と思ったら萩原聖人萩原聖人も年取ったなあと思う。で、山口智子石田ゆり子を交互に眺めていると、やはり石田ゆり子様のまだまだやれる感は素晴しいと感じた。いや、アタシが元々山口智子が苦手だっていうのもあるのかも知れないけれども。

で、なんやかんやでロンバケ風のキムタクと山口のやりとりが終わったところで、上川課長が撃たれるという、民間BGにあるまじき事故。っーか、キムタクの犯人取り押さえの処理が悪くて撃たれたとちゃうの? キムがもっと上手くやれてたら撃たれなかったと違いますか? 第1話くらいの活躍が出来れば良かったのにねぇと悔やまれてなりません。そして、SP達もさっさと応援と救急車ぐらい用意しておけよというドラマによくある使えなさでしたね。

「撃たれたけど、足で良かった」とか「撃たれたけど、死ななくてよかった」とか、僕は死にましぇーんって感じでコトを運んどいて、救急車の中でフラグを立てはじめる上川課長…。「おいおい!課長息あがってんぞ!!? ちょっと休ませてやれ!」と観てるコッチがフラグをビンビンに感じているのに、死にそうな人と会話を続けるキムタク…。「夫婦の時間は消えましぇーん!」ぢゃねえよ。課長死にそうだよ!! そういうときは「課長、もうしゃべらないでください。」とか「今度、セクシーと行ったあの居酒屋で話しましょう(泣笑)」とか言うんだよ!*1  救急隊員もキムタクに声かけろ! 

そんなわけで、アレ、次回は課長死んじゃってるの? 次回予告でキムがいきり立ってたけど「チョッ!? 待てよ!!」とか言っちゃうの? 「チョッ!?待てよ!!」と言われて今まで待ってくれたことなんて一度たりともなかったんじゃないの? 

死にそうな虫の息の?っーか息してない? 課長を運ぶ救急車は、修羅の国を除いて日本国内でも被弾した患者を快く受けれてくれる堂上総合病院に向かったんで、あそこなら相良先生がきっと課長の命を救ってくれるんじゃないかと期待してまた次回。

 

第1話

第1話

 

 

 

 

*1:コレもフラグです