STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンク軍団にであった。

今日、ジムでピンク色の軍団を見かけた。 色違いデンリュウが居るのがいい感じ。 時間がなくてバトれなかったけど。 アタシ、この写真の真ん中の方、結構キライなんですよねぇ。 確か…、ハピナス…さんって言いましたっけ? なんかタマゴを持って可愛い格好し…

色違いのキャモメをゲットしたある。

普通は水色の部分がパステルグリーン。 色違いは結構ジムで見かけるんだけど、自分のところに出てくるとやはりテンション上がるやね。 ただ、チョイと出過ぎって気もしないでもない。

ワンオペレーションという都合のよい言葉

『ワンオペ』という言葉が大嫌いだ。 正確には『ワンオペ育児』が大嫌いなのだ。 というのも、家人曰く「ワンオペ育児をさせてきた代償」というものを今清算させられているからだ。事あるごとに「ワンオペ」なんて言葉を発せられるとアタシの脳内に何かが沸…

会社も見た目が9割ですかね?

最近、売り手市場になってしまったのでアタシの勤めるような古臭い地方の中小企業、しかも3Kとかネットでブラックな噂や転職情報にパッとしないガッカリする話しが掲載されてしまったりすると、ホント新卒で入ろうという若者がやってこないようだ。 昨年、採…

記憶。

「あの時こうだったなあ〜」なんていう記憶はよくあるんじゃないかと思うけれども、実際に、本当にそうなのか確かめてみると、実はそうじゃない。違う違う、そうじゃそうじゃなーい! っていうケースがあったりする。 JET STREAM という深夜12時にはじまるラ…

妄想だよ。

えー、かんどーさんとはしごたんのやり取りを見て思うのは、2人は噛み合ってないなと言うこと。 アタシは最近長めの文が読めなくて理解半分くらいだと思うんだけど、ぼんやりとこうしてはどうか? というコトを考えた。 かんどーさんがはしごたんを雇う。 セ…

ポケとる攻略 ステージ284 ダイノーズ

デカい鼻は、ダイノーズ。 じゃあ、デカいおおじゃは? 最強ロボ ダイオージャ! 超合金魂 GX-61 ダイオージャ 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI) 発売日: 2012/05/12 メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回 この商品を含むブログ (5件) を見る さいき…

あずき|セイコーマートよオマエもか?!

過日、 toy.hateblo.jp からの~、 toy.hateblo.jp と言うコトで、ロッテ あずきアイスをネタにしてきたのだけれど、ここに来て新手が現れた。 タイトルでもうおわかりだろうが、コチラの方です。 セコマ「北海道あずき」 なお、製造はロッテのあずきアイス…

ロッテの「あずきアイス」はメジャーではなかった件

以前、 toy.hateblo.jp なんて記事を書いたのだけれど、どうやらこの「あずきアイス」はロッテの定番商品ではないようで、 アイス|お口の恋人 ロッテ どうやら、影に隠れてこっそりと「あずきバー」の需要をかすめ取ろうという魂胆らしい。なんという卑怯!…

ポケとる攻略 ステージ283 ガマガル

んー、メスは「ガマガール」かな? とりあえず、進化したらまったく可愛らしくなくなってしまうガマガル…。 この後さらに進化でかわいくなくなってしまうのであった…。

ポケとる攻略 ステージ282 チョンチー

フォルムの違うランドロスを入れてしまったコトに後悔。 色の似通ったものでプレイするとなんだか判断がつかなくてプレイに支障が出る。みんなそういうもんなんだろうか? それとも何か色の認識機能とかが人よりも劣っているんだろうか?

ポケとる攻略 ステージ281 ラッタ

ラッタッターラッタッター(特に意味無し) 昔、子供の頃に友達がエゾリスを小鳥のゲージで飼っていたんだけど、小学校低学年のアタシはそのエゾリスがとても可愛くて何気なくゲージに指を近づけた。 そしたら物の見事に指先を噛まれまして、血がダラダラの…

立派な大人にはクソみたいな評判は立たないと思う

ふと、「そういや、イケハヤのブログってちゃんと見たことないな…」と思ったので開いて見たら「立派な大人」について書いてあった。 イケハヤの考える「立派な大人」についても。 イケハヤが考える「立派な大人」というのは、 ・誰になんと言われようと、自…

真っ白なネコのしっぽの色の話

よく家人から『面白い話して』とリクエストされる。 コレはアタシが基本無口で何も面白い話をしないからだ。 会社でも同様に基本無口だ。 そして『面白い話』と言われてどのような話をして良いのかわからない。 なぜなら、話す相手はとても内容を選ぶ人だか…

ひっそり営業中のところをひっそりと覗きたい。

訃報が入って取り敢えずお悔やみも述べたのに「ひっそり営業中」と2日後に蘇ってた。はやすぎる。2日じゃ腐敗もしてないし、これじゃゾンビ‍♀️‍♂️にもなっていない。 九相図 - Google 検索 九相図 - Wikipedia 某ブログの事だ。 スピード感が大事にされるこ…

トヨタ車のコレジャナイ感が漂う擬人化。選ぶなら…

「ずっと言ってますよ、プリウスはカッコ悪い」 豊田章男社長のクルマづくり - SankeiBiz(サンケイビズ) 安全性能や品質については流石と言えるトヨタでも、社長の豊田章男氏でさえ「カッコ悪い」と言わしめるデザインの悪さはクルマ以外の部分にもDNAとし…

ポケとる攻略 ステージ280 フラージェス

以前、何かの記事で、空港にいることをSNS*1に書き込むおじさんについて20代女子(笑)が批判するような話を読んだ。 ググったらあった。 www.msn.com 今、お盆休みの旅行シーズンに伴いそんな書き込むが増えているのではないかと思うが、この「空港に居ます…

プラネテスを観終わって。

以前、Amazon プライムで「プラネテス」を観て、 toy.hateblo.jp という記事を書いた。 結果として、全話観たのだけれどとても良いアニメだった。5話以降はそれほどタナベも気にならず、結構のめり込んで観ることが出来た。途中のドタバタから「そんな展開に…

ポケとる攻略 ステージ279 スカンプー

いきなり、こんな話で悪いのだけれど… 腸内環境が悪いのかオナラが臭い。 年齢とともに臭さも比例しているように感じる。 一応気にしてヨーグルトなんかを食べてはいるけど、もともとの継続力が無くて続かない。 じゃあサプリメントなんかはどうかとも思うけ…

ポケとる攻略 ステージ278 ポリゴン

パズル面なのでどの構成でやろうが関係ない。手数3で倒さなくてはならない。 まず、 下のポリゴンを矢印のように動かす。 すると、運が良ければ下のようになる。 右の緑色のマルで囲んだブロックが残っていればOK。 赤矢印のようにピジョットを動かす。 す…

ハウルとソフィーのクセが強い

何年経っても色褪せないクセの強さ。 そんな風に思った。 ハウルの動く城 [DVD] 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 発売日: 2005/11/16 メディア: DVD 購入: 5人 クリック: 257回 この商品を含むブログ (807件) を見る キムタク…

ポケとる攻略 ステージ277 アリアドス

ノーアイテムクリア。 アリに対してこのメンバーで挑むのはサイズ感で行くとリンチに近いような気分…。

竹ヤリマフラーの軽自動車

ひっさびさにチョーダサいクルマを見た。 夕方で薄暗かったのでハッキリは覚えていないけど、緑色のミラとかアルトとかヴィヴィオとかみたいな軽自動車で、両サイド(リアタイヤの前あたり)から細長い竹ヤリマフラーが2本ずつ出てるヤン車だった。恐らく、…

ユニクロの感動パンツに色々と

toy.hateblo.jp 以前購入したユニクロの感動パンツを最近履いている。 いつものイージーオーダーのスラックスの方がしっくりくるのだけど「せっかく買ってあげたのに履かない!」という非難が聞こえてくるので履くことにした。なお、「買ってあげた」と言わ…

フォレスト・ガンプ 〜 一途な愛

フォレスト・ガンプ 一期一会[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] 出版社/メーカー: パラマウント 発売日: 2018/03/27 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る プライムビデオで数年ぶりか十数年ぶりに観た。(吹き替え版) 本来のサブタイトルは「一…

ポケとる攻略 ステージEX16 ライコウ

とりあえずノーアイテムクリア。 でも、ゲットはスーパーチャンスでした。 15秒でクリア出来ないよ〜って思ってたんだけど、たまにやったらクリア出来ちゃった感じ。 エクストラステージは結構放置してたんで、ゲットしてないのも多い。

ポケとる攻略 ステージ276 コラッタ

定番中の定番。ポケゴーでもかなり捕まえるコラッタ。 シルバーたんぱんこぞうはもう少しだけど、ゴールドたんぱんこぞうはまだまだ先になりそう。

裏目

色々と上手くいかない時はあるもので、上手くいかない原因が自分もあったりすると余計に苛々してしまう。 やることが全て裏目に出たりして。 そして、そういう苛々している時に限って、苛々する言葉をかけられたり、耳が言葉や雑音に反応したりする。 苛つい…

蜘蛛が嫌い

今日のことなんだけど、駅で前に座っている女性の背中に羽蟻っぽい虫がとまったんだよね。その人、白い服だったから黒い虫がよーくわかってね、アタシ目は良いから。 で、その虫が這って首の方へ上がっていくわけ。アタシは「あー恐いなー恐いなー虫嫌だなー…

新人タナベにムカついている。

Amazon Prime Video で「プラネテス」の視聴を始めた。どうやら2003年に放送していた作品のようで、レビューでの評価も☆星4つ少々と上々。観たという人もいるだろうと思う。 んで、アタシはまだ4話ほどしか観ていないんだけど、レビューの割に気になることが…