STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1804の反省

もう4月も終わり。はやい。はやすぎ。 大したことも出来ず終わった。 記憶に残るコトと言えば予定外に決まったの部下との出張。普段は仕事に追われてゆっくり話す時間もないけど、列車移動ということもあって5時間程話を聞くコトができた。それを活かすも殺…

元上司の批判を散々聞いて

会社という組織に属していると何らかの役職に付くコトがある。 その役職ごとに肩書きに見合った役割を果たすコトを期待されるわけだけれどもその役割の台本は無い。 基本的には前任者や自分の先輩、まわりの同等の役職者の仕事を見て聞いて、それなりに役を…

昭和天皇誕生日

明日29日は友達の誕生日だったと思い出す。小学校入学前、保育園から高校を卒業するまで一緒だった幼馴染み。 20代前半くらいまでは年に何度か会う機会があったのだけれど、今はどこで何をしているかもわからない。 多分、調べればわかると思うけれど調べた…

丑三つ時

一昨日に、毎日ブログを書くようなコトを書いたのに昨夜は久々に更新が出来なかった。 というのも、普段は23時過ぎに書いてアップをしているところ、昨夜落ち着いたのは2:00前くらい。普段は飲まない酒も飲んだ。

アタシの机の引出しに入っているPentiumⅢでもいいかもしれない。

結局、昨日というか、今日のおそらく午前2時過ぎくらいに頭痛が酷くて目が覚めた。 はじめは布団の中で我慢していたんだけど、どうしょもなく痛くて3時半頃に氷枕と頭痛薬に手をだして、朝の5時くらいにようやく治まった。 去年の秋の健康診断で肝臓の数…

兄さん、頭が…

偏頭痛が酷い。 1週間前も半日寝込んでしまったし、今日も午後から不調。 頭痛が無けりゃ、世の中もっと楽しいだろうなと思う。 頭痛がしない人が羨ましい。 ナイトヘッド DVD BOXセット 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2001/07/18 メディア: DV…

映画『帝一の國』感想 〜 太鼓叩くみんな、なんか肌きれいじゃね?

面白かったので、原作を読んでみたいなと思った。 帝一の國 発売日: 2017/11/29 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (2件) を見る 帝一の國 1 (ジャンプコミックス) 作者: 古屋兎丸 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2011/03/04 メディア: コミッ…

モテナイリユウ

ダーメ・ニ・ンゲーンがモテない理由https://shindanmaker.com/chart/788333-f64bd09e5eed4be7bfd00b362cb73f857d908ca7#あなたがモテない理由チャートhttps://shindanmaker.com/788333 まあ、見た目だよね〜。人は見た目が9割って言うし…(シクシク) で、…

毎週辞任

セクハラ発言で辞任するというニュース。 アタシの周りで『あれで、辞任するんだったら毎週辞任しなきゃならない(笑』という、まあ毎週スナックで下ネタを吹聴するオヤジ界隈においては、財務次官が可哀想だという話もチョイチョイ聞こえてくる。 アタシは…

8-9

今日の日ハム西武戦。 酷すぎ。 高梨がかわいそすぎる。 にしても、昨日あたりからこのブログはスマホで書いたりしてるのだが、入力が思う通りに出来ない。 フリックで出でくる文字が微妙に違う。なので、時間が掛かってる。原因はなんだろう? 指が悪い? …

ハゲハラスメント

business-textbooks.com セクハラが大きな話題になっている。おっぱい綺麗だねだか触らせてだか揉ませてだかわからんが、まあ、出るとこでて告訴でも裁判でもなんでもやったらいいと思う。ハッキリさせないと税金の無駄だし。実際揉まれても触られてもないな…

ポケとる攻略 スーパーチャレンジ 色違いのメタグロス

パーリィーピーポー チャーレム 〜 早めにメガ進化させるのがポイント メロエッタ(ステップフォルム)〜 きゅうこうか狙い ルカリオ 〜 かくとうコンボ狙い ローブシン 〜 格闘おじさん( ^ω^ ) コンボのために参戦。

ダンデライオン 〜 遅咲きのたんぽぽ

今週のお題「わたしの春うた」 ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ 松任谷由実 原田知世 たんぽぽが春の花なのかはわからないけれども、Everyday Heavy Rotation 状態の今日この頃。(原田知世バージョン) 黄色いたんぽぽはとてもキレイだと思う。道路脇や堤…

サヨクガキモイ

BIG YELL (通常盤) アーティスト: ゆず 出版社/メーカー: SENHA&Co. 発売日: 2018/04/04 メディア: CD この商品を含むブログを見る ゆず新曲に「靖国・君が代」がいきなり登場、どう受け止めるべきか(辻田 真佐憲) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) なんか…

今ならアタシも大学生ライフを送ってみたい。

小学校6年生保護者会の怪。 - 生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京 何か2日連続で言及な感じで感謝ですが、備忘録的に。 2年ほど前、今までずーっと避けてきたPTAの仕事を引き受けた。年2回しか出番はないのでお願いしますと頼み込まれてしまったの…

箱ティッシュとトイレットペーパーの消費がはやくてお金をゴミ箱に捨てているようだ。

www.skyaya.com この記事を読んで、我が家はトイレットペーパーで代用はまず無理だなと思った。花粉症の家族が2人、うち1人はボックスティッシュを一晩で消費するコトもあるアレルギー鼻炎持ち。ダラダラの鼻水だとトイレットペーパーを結構重ねないとダメな…

マンゴーヌレヌレ

ドライパイナップルとドライマンゴーにハマってる。パイナップルはカルディコーヒーのがいい感じなのだけど、マンゴーは薄くてショボい。以前、海外旅行に行った人のお土産でもらったドライマンゴーはオレンジ色が濃く厚さや大きさもありとても良かったので…

プライバシンガイ

同僚が交通違反キップを切られさらに、それをパートナーのFBネタとしてアップされたと言う。 見せてもらうと、モザイクやボカシを入れるコトなくキップの内容がそのままアップされていた(笑 公開範囲を友達のみにしているようではあるが、ハッキリ言ってア…

写真家はモデルのパトロンではないんだね。

note.mu なんとなく、アラーキーほどの写真家であれば、囲いのモデルさんなんかは食う寝る遊ぶを提供して写真を撮っているんじゃないかと思ってた。テレビで見るアラーキーはなんやかんや言ってもモデルに優しそうにも見えたしね。 自分の作品イメージのため…

『火垂るの墓』がキライだ。

亡くなった高畑勲監督のご冥福をお祈りはするけど、アタシは火垂るの墓がキライだ。 毎年毎年、終戦が近づくと入るあの陰鬱な映画を毎度観る人の気が知れない。しかも、来週テレビ放送されるというから、もしかしたら今年は2度も放映されるのではなかろうか…

ポケとる攻略 レベルアップバトル ラティアス

ステージレベル50はアイテム使用でクリア。 49まではノーアイテム、相手に有効で育成したいポケモンで。

ゆーがためーる

社内でEメールを導入して20年弱。 今さら『CCやBCCの使って簡単に情報の共有を』とか、『CCとか使い方がわからない』とかアホかと思うの。 キーボードを打てる小学生から80歳過ぎのおばあちゃんまでメールを使うこの時代、仕事で日々メールを使っているにも…

タンポポにはまだはやいけれども

Amazon Music 出版社/メーカー: Amazon.com 発売日: 2018/02/22 メディア: アプリ この商品を含むブログ (1件) を見る 最近、プライムミュージックに原田知世さまが追加されてヘビロテになっている。トーレヨハンソン?だかのプロデュースになってから「いい…

ガーディアンのオニキスメダルとったどー!?

知らない内にガーディアンメダル取れてた!? でも、150日いってないよな〜と思ったら、どうもこういうコトらしい… https://plus.google.com/+Ingressjapan/posts/XguFKoaHHpS plus.google.com ガーディアンメダルの廃止をお知らせします。今後はメダルを更…

そろそろEDGE?

今日、Internet Explorerで仕事用Twitterアカウントのプロフィール設定を変更しようとすると一向に変更されない。保存をクリックしても画面は切り替わるが保存されていないという現象があった。 何度かトライしてみても同じで、Firefoxに切り替えてやるとす…

タバコを吸って『人より税金納めてるんだ!』なんて偉ぶるバカは、ガンになっても病院にかからず偉ぶってほしい。

アタシはタバコを吸わない。まあ、酒もほぼ飲まないのでタバコと酒を飲んでる人に比べて税がの支払いが少ない。 最近、喫煙者の吐く息の匂いが堪らなく臭く感じるようになってきた。 元々、父親はヘビースモーカーで子供の頃から家の中にはタバコの煙が漂っ…