STARDUST can be found.

振り返らない。忘れるまでは。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケとる攻略 ステージ256 ゴーゴート

何度やってもノーアイテムではクリア出来ず、メガスタート。 頑張ったパーティピーポー SCメガクチート … アップダウン狙い ボーマンダ … 連撃狙い レシラム … バリア対策 エンブオー … バリア対策

『はあちゅう』という名前がどうもねぇ…

去年だったと思うが、はあちゅうさんとかいう人が、何かセクハラされたとか言うニュースをチラリと見かけていたが、その人は今『はてな村の人を全員訴えたい』とか… https://mobile.twitter.com/ha_chu/status/958258533425819648 村の一般ピーポーのアタシ…

「齋藤」の「齋」の漢字を説明するときに「サイコガンダムの齋です!」で通じるようにしたい!!

ふつうのさいとうのさい = 斉藤(もしくは「斉天大聖」のせい) 人斬り抜刀斎のさい = 斎藤

消えたサードプレイスを見つけたい

久々に街に出掛け食事をしたのだが、隣の席に中学生と思しき2人の女の子がいてアニメか何かの話題を途切れるコトなく話し続けていた。 ラ・メゾン アンソレイユターブル〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2 札幌ステラプレイスセンター6F1,200円(平均)1…

アルバイトへの指示は事細かに不足なくするべき。

www.kandosaori.com これを読んで『面倒くせぇ』という正直な感想と共に、まあ旦那なんてものは、大学生のアルバイトと同様であり、この旦那さんはアタシと同じだわ、なんてコトを思いましたね。 わたし、ふだんは甘いものって自分が食べるためには買いませ…

BG 〜 第2話 働く男の…エあッくッしょん!

まあ、ついつい前回に引き続き見てしまいましたね。 まず、未だこの時間になってもキムタクの役名がまだ頭に入ってこない…ググればわかるんだろうけど、 まあ、調べるほどのことではないよね〜。っーことで、2回目のゲスト俳優は大塚寧々さんでしたね。アタ…

ポケとる攻略 ステージ253-254-255 メェークル モウカザル バチュル

おまかせ構成でノーアイテムクリア。

そろそろ東京の機能を分散させた方がいい。

kasakoblog.exblog.jp なんか、この人にしたら雪国に住んでいること自体を「バカ」だとか言いそう。まあこの人が毎朝通勤ラッシュに揉まれていたら笑えるけれども。 んで、地方から見ると東京の機能が止まってしまうと地方が困ってしまう場合もあるんだよね…

Self Control の難しさ

delete-all.hatenablog.com TKへの愛が溢れた文章が心に響いたのでAmazonプライムで TM NETWORK を聴いてしまったよ。 TMが全盛期だった頃 humansystem のジャケットとか曲もどれを聴いても新しくカッコ良く感じてたね〜。 その後、trf が出てきて、その頃に…

受験のために学校はある

今週のお題「受験」 ありがたいコトなのか、それとも残念なコトなのか、アタシは受験というコトに取り組まずに此処まできてしまった。 高校は推薦、大学は落ちたけど推薦してもらい、専門への進学は書類を書いただけで終わった。もともと大学進学は考えてな…

JKどころかiPhone持ってる人の何%が『iPhone → Apple → ジョブズ』までわかるのだろうか…

そもそも、ジョブズを知っていなければならならいというわけでもないとは思うのだけれども。 nlab.itmedia.co.jp おそらく、アタシの勤めている会社は全員にiPhoneを持たせてはいるけれど、ジョブズを知っているという人は一割もいないと思う。 Panasonicと…

QUIZ 〜 神木隆之介くんがとても可愛いのだが…

お題「もう一度見たいドラマ」 QUIZ|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル] 2000年にやってたドラマ。 ケイゾクとかの流れをくむ刑事サスペンスものです。 出演財前直見、内藤剛志、生瀬勝久、竜雷太、鈴木紗理奈、森口瑤子、岡本麗、浅香唯、矢部美穂、…

性格診断から見える素養の無さに思うコト

最近リーダー研修というものを受けている。幹部養成講座みたいなものだ。 で、そこで初めて性格診断というのをやらされた。 見えてきたのは、自分では知っていたリーダー的な素養の無さ。対人コミュニケーションの無さ。向上心の無さなどであり、求められて…

BG 〜身辺警護人〜 やっぱりキムタク感がハンパない

BG~身辺警護人~|テレビ朝日 ついつい観てしまった。 感想は件のとおりです。 いつもの演技 話し方 走り方 「爆弾探す」とか勝手な動き あ、やっちゃいました?感 そこそこに殴られ蹴られる 出来る先輩感 よみがえるHERO感 など安定感ハンパない。 っー…

おはようじょからおそようじょまで(幼女とは何歳から何歳までなんだろうね? ターニャ・デグレチャフは少女だと思うのだが…)

toy.hateblo.jp のつづき。 出張先のホテルで出会った幼女の皮をかぶった化物、もしくは中身がオッサンの幼女にスッカリやられてしまったアタシは、帰宅後にAbemaTVで毎週続きを楽しみにすることにした。 ホテルではインタールード的な総集編をやっていたの…

ポケとる攻略 ステージ252 ヒコザル

アタシがポケモンを初めたダイヤモンド・パール・プラチナの御三家の1匹。でもアタシの相棒はポッチャマだったので幼馴染のヒコザル〜ゴウカザルまで波乗りの餌食にした思い出しかない可哀相なおサルさん。 おまかせパーティピーポー 特にこれといったメンバ…

出張先のホテルで幼女の皮をかぶった化物にあった話

2016年12月のことだ、アタシは東京に出張した。 なんやかんや仕事して、なんだか立派そうな地下にある中華料理屋でご馳走になり、 過門香 銀座本店 | 個室・宴会 – 中国料理・中華 | 過門香 その後は、偉い人抜きで新橋で冷しトマトなんかを食べたりした。 …

ポケとる攻略 ハイパーチャレンジ ホワイトキュレム

運が良かっただけ。手かず+5 & メガスタートで残り1手クリア。からのゲットチャンス47% 幸運パーティピーポー メガディアンシー … 消してくれ!岩、ブラックを! キュレム … 攻撃力 ラティオス … 攻撃力 ジガルデ50 … 消してくれ!バリアを! 火力がなくて…

お父さんの記憶《酒編》

お父さんのことを思い出してみたい… 酒呑み 主に焼酎、ビールや日本酒はあまり飲まない 酒は弱い。呑んだらのまれるタイプ 休みの日には朝から飲むことも。アレは嫌だったな。 年末年始は酔っぱらい 呑むと説教のような夢語りのような、愛情表現のような 兄…

いやいや、増田こそがブログだよ。

増田はブログじゃないよ - 散るろぐ ウェブ上の巨大な集合知としてログされてるんだからブログだろう〜なんて思うのですよ。アタシは。 基本的に義務的でなく、利益を求めることもなく、ログが増えてくなんてWWWの基本に立ち返るような素晴らしさがあるよう…

『業務』効率が悪いんで簡潔にメールするようにしているが、実際どうなんでしょうか?

「実際どう?」っていうのは自分自身に対して。 どこらへんが『チート』に当たるのか今ひとつわからなかったのだが、 yutori-datascience.hatenablog.com を読んで、自分のメール作成方法を状況確認してみる。 なおメーラーは、Thunderbird to / cc / bcc 業…

ポケとる攻略 スーパーチャレンジ ディアルガ

もともとディアルガはゲットしてたんでスキルパワー掘りなんだけど、なかなかクリア出来ず困った〜。 でもなんとか… ビリッとアツアツパーティピーポー メガデンリュウ … 連鎖狙い ホウオウ … アツアツ。出来れば十字狙い キュウコン … アツイ。なんとかブラ…

上手い話にゃウラがある。

以前、現金化が容易な高額商品を大量に注文してくる取引先がお盆期間中にトンズラ、多額の焦げ付きが発生という案件があった。 また、普段はそれほど売上発生のない取引先でゴールデンウィーク前に多品目の現金化が容易な商品を注文・受け取りし、GW期間中…

今年のおみくじは小吉

漢字で書くと『御神籤』 籤…まったく覚えられない。 神社に行くとカワイイ巫女さんが居ないかチェックしてしまうがまず居ない。罰当たりも甚だしき参拝者なのであった。 ビミョ〜に心当たりがあるような内容が書いてあるのは何故なんだろう…

そういえば、最後の福来軒のラーメン

toy.hateblo.jp 去年の10月20日の閉店ひと月前に行って、とりあえず記念に写真を撮ってきた。 10月に入ってからは行列が出来てたみたいだけど、このころはまだ普通に営業してて、本当に無くなるのかな〜なんて思ったわ。 ススキノの福来軒にはまだ行ってない…

ポケとる攻略 スーパーチャレンジ レシラム

ノーアイテムでもクリアは出来るがゲットが出来ず… パワーアップと手数追加して、残り7手でゲット率?%で見事失敗。 のこり3日で奇跡は起こるのか⁈ 今日のパーティピーポー メガゲンガー … 大正義 パルキア様 … バリア処理 バンギラス … 攻撃とお邪魔処理 …

ポケとる攻略 スーパーチャレンジ カイオーガ

それほど難易度は高くない。 カワイイ電気ポケモンチームにビリビリされる伝説ポケモン ピチュー、ピカチュウ、デデンネ、エモンガ、パチリスを飼いたい。

ポケとる攻略 ステージ251 マーイーカ

ノーアイテムだけど、結構てこずる。 まーいーけどねー。 オススメメンバーでコンボ頼みのゴリ押しクリア。 あー、活イカ食いたいなあ~ ぬいぐるみ ダイオウイカ 174cm 出版社/メーカー: New Horizon メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る

ポケとる攻略 ステージ250 ロズレイド

なんとかノーアイテムクリア。コンボが繋がり運が良かった。 【パーティ】 メガヘラクロス ドヒドイデ 〜 バリア処理 バイバニラ 〜 凍らせてお邪魔対策 ウルガモス 〜 ムシパワー補助 プレゼント U-kiss 24K純金箔のバラ ローズ 生花に浸し 永遠なラブ バレ…

Windows10のログオン時にパスワード無しのユーザーをそのままログオンさせないようにする設定がいまいち上手く行っていない件

PC

アタシのパソコンは家族も使うんでローカルアカウントで、しかも面倒くさいって言うんでパスワード無しでアカウントを作成しているわけですが、そのローカルアカウントでログオンされてしまうと、次回起動時には「ちょッ! 待てよッ!?」という一言掛けるま…